参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方
Jun Matsumotoさんのプロフィール画像

Jun Matsumoto

(101投稿)
漁港からシャトルバスで送迎していただきました。
大人気です!
元乃隅神社(山口県長門古市駅)元乃隅神社(山口県長門古市駅)元乃隅神社(山口県長門古市駅)元乃隅神社の鳥居(山口県長門古市駅)元乃隅神社の鳥居(山口県長門古市駅)元乃隅神社(山口県長門古市駅)元乃隅神社(山口県長門古市駅)元乃隅神社の景色(山口県長門古市駅)元乃隅神社の鳥居(山口県長門古市駅)元乃隅神社の鳥居(山口県長門古市駅)元乃隅神社の地蔵(山口県長門古市駅)元乃隅神社のその他建物(山口県長門古市駅)元乃隅神社(山口県長門古市駅)元乃隅神社の鳥居(山口県長門古市駅)元乃隅神社の鳥居(山口県長門古市駅)元乃隅神社(山口県長門古市駅)元乃隅神社の鳥居(山口県長門古市駅)

すてき14

・・・
投稿した人:

Jun Matsumoto

Jun Matsumotoさんのプロフィール画像(101投稿)

とりあえず写真だけ…と思いましたが必須フィールドとの事で、駐車場情報(笑)
いつかもっとマシな情報に更新します…たぶん

みんなのコメント(2)

でみ夫

人影を避けて綺麗に撮れてますね。神社の名前が2019年1月1日から「元乃隅稲神社」に変わってます。私は大晦日の夜行きました。

2019年01月13日
Jun Matsumoto

でみ夫さん
はい、人が途切れるのを待ってましたがなかなか時間が掛かりました(笑)
名前が変わったんですね!
お知らせいただきありがとうございます!

2019年01月17日

元乃隅神社の投稿にコメントしませんか?

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

元乃隅神社について

基本情報

名称元乃隅神社
読み方もとのすみじんじゃ
通称元乃隅稲成神社
御朱印あり
電話番号

詳細情報

ご祭神宇迦之御魂神,伊弉冉尊
創建時代1955年(昭和30年)
創始者岡村斉
ご由緒

1955年(昭和30年)に、地元の網元であった岡村斉の枕元に白狐が現れ「吾をこの地に鎮祭せよ。」というお告げがあったことを元に、太皷谷稲成神社から分霊され、元乃隅稲成神社として建立されたという。全国の稲荷神を祀る神社が「稲荷神社」と記すのに対し、「稲成神社」の字を充てていたのはこのためである。
商売繁盛、大漁、海上安全は元より、良縁、子宝、開運厄除、福徳円満、交通安全、学業成就、願望成就の大神として、地域の人々の信仰を集めている。

分類
ログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新: 2019年05月18日 by 雲隠
作成者: ホトカミ運営

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する

お参りの記録を投稿しよう!

ホトカミに登録すると、お参りの記録を投稿し、
思い出を整理することができます。

歴史に詳しい必要はありません。
個人の感想や思い出を投稿しましょう!

行きたい神社やお寺を
リストに残そう!

ホトカミに登録すると、
あなたが行きたい神社やお寺を忘れないように、
リストに残すことができます。

すてきを伝える

「ほっこりした。」「なるほど!」「行ってみたいなぁ」
という投稿に出会ったら、「すてき」をクリック!

コメントすることもできます。

楽しみ方をもっと詳しく

ホトカミに登録して、
お参りをもっと楽しみましょう!

初めての方

アカウントをお持ちの方