さんぞくむすびいなりじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方山賊魂稲成神社のお参りの記録(3回目)
投稿日:2026年04月21日(火) 10時27分53秒
参拝:2026年4月吉日
親方が山賊弁当を食べたいというので、山賊弁当を買いにお伺いしました。
開店の10時より少し早くつきましたが、平日だというのに駐車場がほぼ埋まっていました(・_・;)
錦店が閉店している影響でしょうか?
この日は朝から強めの雨が降ってまた止んでと変な天気でしたが、参拝時には晴れてゆっくり参拝させていただきました。
新緑の眩しいいい季節ですね(^^)
貴重なお時間をありがとうございます。
開店の10時より少し早くつきましたが、平日だというのに駐車場がほぼ埋まっていました(・_・;)
錦店が閉店している影響でしょうか?
この日は朝から強めの雨が降ってまた止んでと変な天気でしたが、参拝時には晴れてゆっくり参拝させていただきました。
新緑の眩しいいい季節ですね(^^)
貴重なお時間をありがとうございます。

いろり山賊です。奥のほうに滝が見えます。

観音様のいらっしゃいます参道です。

観音様と瀧です。

神社入口です。緑が眩しいですね(^^)

手水舎です。

拝殿です。お守りとおみくじもあります。

由緒です。

奥にはお地蔵様もいらっしゃいます。

川の流れる音に癒されます。

御本殿です。

再び観音様の前に。

ありがとうございます。

水が湧き出ている場所?にあった昔のお金みたいなモニュメントです😊
すてき
みんなのコメント(4件)
パテシエ加賀さん こんばんは😊
山賊焼とおにぎり🍙食べたくなりました😋たまに無性に食べたくなりますよねー😋
2026年04月21日(火) 19時52分00秒
加賀さん こんばんは😊
え?錦店閉店したんですか?
私この前行ったばかりなのに😢
2026年04月21日(火) 22時09分00秒
パテシエさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!
炭火で焼いた山賊焼きとあのおにぎりは他では味わえませんからね(^^)
山賊弁当1800円超えてました。
なかなかのお値段になりましたね(・_・;)
2026年04月22日(水) 00時37分54秒
ゆみさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!
会社の先輩がこの前行ったら休みになってたと言っていましたので、どうも休業中みたいです(・_・;)
熊毛の方は完全になくなってしまいましたし、今は本店だけ開いている状態ですね。
2026年04月22日(水) 00時40分52秒
投稿者のプロフィール

加賀龍驤289投稿
すてきをくださる皆様、いつもありがとうございます(^^) 令和6年の出雲大社縁結大祭参列をきっかけに神社参拝に興味を持つ様になりました。 いろんな神社にご縁があって参拝できればと思っております。...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。




