御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しょうないじんじゃ

荘内神社のお参りの記録(2回目)
山形県鶴岡駅

投稿日:2018年10月11日(木)
今年も致道博物館で【信濃藤四郎】を鑑賞しに山形へ。
朝から早めに行動したため、博物館が開くまで荘内神社へ参拝。
信濃藤四郎とのコラボ御朱印を頂戴出来ました!(一昨年は信濃藤四郎の印が押された素敵なデザインで、去年はピンクの可愛らしい紙でしたが、今年は黒で格好いい!!)年々、素敵になってるコラボ御朱印…。 今年は神社の皆様と神社猫の王子にお土産持参。
「皆さんで召し上がって下さい、王子の分もあります〜」とお渡しすると、こちらが恐縮するほど丁寧にお礼を下さいました。
王子を探して下さいましたが、公園内をパトロール中のようで王子は居らず…「良かったら」と会えなかった時用の王子の名刺を下さいました!

お天気もよくとても良い参拝が出来ました。
荘内神社の本殿
とってもいいお天気!(二日後には台風迫っていた(笑))
荘内神社の庭園
Twitter上で王子がよく出没する枯山水。
荘内神社の授与品その他
王子の名刺。王子に会いに来て会えなかった場合は社務所で「王子に会いに来ました〜」とお声をかけると貰えます。会えても会えなくても嬉しいですね。
荘内神社の御朱印
今回のコラボ御朱印は黒で格好いい!
荘内神社の建物その他
秋の御朱印も頂戴しました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
荘内神社の投稿をもっと見る62件
コメント
お問い合わせ