御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

西室院の日常(1回目)和歌山県高野山駅

修正会

投稿日:2024年12月27日(金)
毎年元旦~3日、午前9時から11時頃まで行われる伽藍金堂(高野山総本堂)修正会に後夜導師として配役頂きましたので気合をいれて出仕奉ります。5日は伽藍大塔(高野山のシンボル的な塔)に於きまして行われる大塔正修正会、その後の金剛峯寺新年祈祷に出仕奉ります。ですので、1~3日は回向・祈祷は午後から、4日は所用があり、5日は厳しいです。よいお年をお迎えくださいませ。
尚、金堂と大塔の修正会は一般拝観は可能です。凄く寒いので暖かい服装でご参拝ください。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
西室院のお知らせをもっと見る1件
三重四天王寺の御朱印横浜御嶽神社の御朱印

西室院

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ