えっちゅういちのみや たかせじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方越中一宮 髙瀬神社のお参りの記録(2回目)
投稿日:2024年04月18日(木) 11時39分47秒
参拝:2024年4月吉日
2回目の参拝です。(令和初参拝)神社はすごく手入れが行き届いてました、落ち着いた気持ちで参拝することができました。主祭神が大国主命(大己貴命)ですので、「因幡の白うさぎ」神話にちなみ、自分が病んでる部位と同じ部位を祈念しながら撫でるとご利益があるとされる『なでうさぎ』をあちこちなでなでしました。また、御本殿に隣接する功霊殿にも参拝しました。こちらの主祭神は、日露戦争から大東亜戦争まで、砺波地区から出征された護国の英霊と、当地方開拓の功労者です。
すてき
投稿者のプロフィール

ひらちゃんネルソン987投稿
平成20年(2008年)11月より、御朱印集めを開始しました。最初は関西の有名な神社を参拝していましたが、気がつけば全国一の宮巡り、西国三十三所、四国八十八ヶ所など全国の寺社を巡っています。これ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






















