御朱印・神社お寺の検索サイト
かしまじんじゃ
富山県朝日町宮崎の鹿嶋神社⛩️ 式内神度神社の論社とされてるようです。 見所は拝殿の見事な彫刻。作者は寺社彫刻の巨匠・北村喜代松(三代正信)という方だそう。 熊出没注意の看板ありで早々に退散🐻 隣接する御自宅(?)の郵便受けに書置き御朱印がありますが、電話すれば直書きしてもらえる模様です🖌️ すぐ近くにヒスイ海岸があります(🅿有)🌊
狛犬さん
狛犬さん②
拝殿
見事な彫刻
倒れそうな燈籠
神社のすぐ先が海
書置き御朱印は中に
ヒスイ海岸
ヒスイはないかなぁ?😅
越中宮崎元神度神社と書かれてます
カモメが飛んでいる
鳥居
狛犬
手水
社殿は、大雪のため影響を受けた屋根の修理中でした。そのため社務所で御朱印をいただくことがでいました。
とても手の込んだ木彫りが魅力的な神社です。周りの景色もいいです。
本殿です。
迫力の木彫りです。
狛犬もいいです。
こちらの狛犬もさらにいいです。
横向きの狛犬です。
全体の様子です。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから