御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

日蓮宗 利生寺の日常(3回目)富山県広貫堂前駅

写経について

投稿日:2022年01月20日(木)
知り合い(20代女性)より写経はやってますか?という問い合わせを頂きました。正直この様な問い合わせは初めてでした(^_^;)
最近は御朱印ブームの他にも、お寺での色々な体験が流行ってますね!日蓮宗にも写経の作法はあります。しかしあまり盛んではない気がします…。
利生寺は小さいお寺なので個人的に受け付けることで、お問合せにお応えします。(小回りが利く・・・それが街中の小さいお寺の役目だと思っています。)
一人一人に合わせたお寺との触れ合い方を大切にしたいので、一人でもグループでも先ずはお問い合わせください。手軽な気持ちで来寺して頂けたら良いなと思っています。

場所   本堂・又は客間
所要時間 約90~120分(個人差があります。内容は説明・写経・読経)     
人数   1人~
奉納金  2千円~
持ち物  数珠(宗派問わず・無ければ大丈夫です)
連絡事項 日蓮宗経典や作法に則り奉行します。
     基本的に正座になります。正座椅子あります。
     おみ足のよろしくない方はお申し付けください。洋机を準備します。
     冬期は暖かい格好でお越しください。
     副住職が席を同じくさせて頂き、寺務書写行に励まさせて頂く場合があります。
     お問い合わせの際は副住職をご指名下さい。話がスムーズになります。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日蓮宗 利生寺のお知らせをもっと見る36件

日蓮宗 利生寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ