御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大神山神社奥宮ではいただけません
広告

おおがみやまじんじゃおくのみや

大神山神社奥宮のお参りの記録(1回目)
鳥取県伯耆大山駅

投稿日:2019年11月02日(土)
参拝:2019年11月吉日
今日初めて大神山神社本宮を参拝しましたので,せっかくですから久しぶりに奥宮にも参拝させていただきました。紅葉の時期ということもあるのか,たくさんの参拝者がお参りしておられました。清々しい秋晴れの中,爽やかな気持ちで石畳の参道を登って行きますが,奥宮に到着する頃には汗びっしょりでした💦御朱印をいただいたのですが,御朱印帳の紙の色が白ではないので印が凄く薄くなってしまい,宮司さんが謝ってこられましたがそれはそれでアリかなと思い,ちょっと得した気持ちになりました。やはり御朱印は一期一会で同じものはありませんね。はるか下界を見下ろす場所にあり,空気も美味しい心癒される神社です。今度はまた雪に覆われた時期に参拝したいです。
大神山神社奥宮の建物その他
駐車場です。ここの駐車場を利用するためには沢山の参拝客のみなさんに道を開けてもらわないといけないので少し心苦しいです。
大神山神社奥宮の建物その他
駐車場別角度です。奥にトイレが見えます。
大神山神社奥宮の建物その他
石畳の参道入口です。ここから登山開始です。足もとには気をつけて。
大神山神社奥宮の山門
後ろ向き門です。ここまで来れば,もうすぐ奥宮です。
大神山神社奥宮の歴史
後ろ向き門の説明書きです。
大神山神社奥宮の本殿
奥宮到着です。もう少しだ!
大神山神社奥宮の周辺
せっかくですので場所は少し離れますが,大山の紅葉です。

すてき

御朱印

御朱印帳の紙の色が白ではないので印が凄く薄くなってしまいました。これはこれでありかな…
御朱印帳の紙の色が白ではないので印が凄く薄くなってしまいました。これはこれでありかな…

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大神山神社奥宮の投稿をもっと見る38件
コメント
お問い合わせ