御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しとりじんじゃ

倭文神社のお参りの記録(1回目)
鳥取県松崎駅

投稿日:2020年01月05日(日)
参拝:2020年1月吉日
初詣第5弾(もういいか…😅)です。八重垣神社参拝の後,鳥取県とポケモンのタイアップイベント「湯けむりサンド旅情篇in鳥取」のはわい温泉のスタンプ&缶バッチを貰いにはわい温泉観光案内所に行ったのですが,そこのスタッフさんに近くにある神社⛩はどこか尋ねたところ,伯耆一宮である倭文神社を教えてもらいました。小雨が降る中参拝したのですが,境内も広く,神社までに安産岩等色々な御神体があり,見応えのある神社でした😃母が御朱印帳を忘れて書き置きをいただこうとしたら,少しコワモテの宮司さんが,書き置きは用意していないと言いながら,これでもいいですか?と白紙を用意して下さり書き置きの御朱印をいただけました😆優しい宮司さんだなぁ🤗
倭文神社の建物その他
社号碑です。
倭文神社の建物その他
神社の定です。ピンぼけしちゃった😅
倭文神社の鳥居
鳥居です。ここまで来るのに結構歩きました。
倭文神社の歴史
御由緒書きです。
倭文神社の山門
随神門です。
倭文神社の本殿
拝殿が見えてきました。
倭文神社の手水
手水舎です。
倭文神社の建物その他
社務所です。
倭文神社の本殿
拝殿です。
倭文神社の本殿
拝殿中です。御神籤もあります。
倭文神社の本殿
本殿です。
倭文神社の建物その他
本殿後ろの東郷町指定天然記念物タブノキです。

すてき

御朱印

右上の伯耆一宮の印が薄くしか写っていない…御朱印帳の紙質からしょうがないかな😅
右上の伯耆一宮の印が薄くしか写っていない…御朱印帳の紙質からしょうがないかな😅

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
倭文神社の投稿をもっと見る36件
コメント
お問い合わせ