御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

あかさかふどうそんいとくじ

赤坂不動尊威徳寺のお参りの記録(1回目)
東京都赤坂見附駅

投稿日:2024年12月21日(土) 23時10分37秒
地下鉄銀座線「赤坂見附駅」下車徒歩4分。御府内八十八ヶ所霊場第75番札所の真言宗寺院。ご本尊は不動明王です。

858年の開山。伝教大師が唐より帰国の際、嵐で沈みそうになった際に、自ら彫ったご本尊を越後国の漁師が偶然発見して祀ったのが始まりとされています。

由緒ある古刹ですが、都会の中にあるのでビルになっています。1階にご本尊を祀りお参り後、2階の寺務所で御朱印を拝受しました。

訪れた時は法要中につき、外観だけの画像になっています。
赤坂不動尊威徳寺(東京都)
「赤坂のお不動さん」で親しまれており、紀州徳川家の祈願所でもありました。
赤坂不動尊威徳寺(東京都)
この日は「人形供養」が行われており、多くの人形が奉納されていました。
赤坂不動尊威徳寺(東京都)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
赤坂不動尊威徳寺の投稿をもっと見る61件
コメント
お問い合わせ