御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

めおとぎじんじゃ

夫婦木神社のお参りの記録(1回目)
東京都新大久保駅

投稿日:2026年02月10日(火) 15時07分41秒
参拝:2025年10月吉日
主祭神:伊邪那岐命、伊邪那美命

子授けで有名。
もともと上記の皆中稲荷神社の宮司さんのお住まいだった場所。
引越しが決まると、近隣住民から「参拝する場所を残してほしい」と要望があったとか。
アパートの2階に社殿があり、1階のお風呂場の窓があってもおかしくない位置に、社務所の窓口があります。
なかなか面白い場所でした。
夫婦木神社(東京都)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
夫婦木神社の投稿をもっと見る38件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!