神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中

穴八幡宮の投稿(1回目)by yuca

yucaさんのプロフィール画像
yuca
17投稿
金銀融通の御守として、冬至から節分までの期間限定で「一陽来復御守」を頒布していることで有名。この御守を求めて大行列ができます!
早稲田大学のほど近くにあります。
穴八幡宮の建物その他
一陽来復御守の配布期間掲示
穴八幡宮の歴史
一陽来復御守について
穴八幡宮の食事
一陽来復印入りどら焼き
穴八幡宮のお守り
一陽来復御守
穴八幡宮の鳥居
入口

すてき4

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

いつか御朱印を彫りたい、お墓の文字も書きたいです。

穴八幡宮の最新の投稿

早稲田の穴八幡宮に参拝。
16時に到着したら、残念ながら、御朱印の受付は終了していましたが、落ち着く八幡宮さまでした。

6

西早稲田ぐるぐる🌀散歩してきました🚶‍♀️

学生の頃は毎日通学で前を通っていたんですが、初めてお参りしました(。・ω・。)

11

諏訪神社から早稲田方面に歩いて、次は穴八幡宮へ
大きな鳥居をくぐって階段を登って行くと、とても広くて綺麗な空間が広がっていました。
直書きの御朱印と共に一陽来復のお守りも頂きました。(400円)
御朱印はお気持ちで…と言われたので、500円納めて来ました。

感通寺、来迎寺、放生寺に続き4ヵ所目は2月22日にお参りに来た時の写真を間違えて削除してしまったのであらためてお参りに伺いました😆

4

一陽来福の御朱印。

鮮やかな朱色の門をくぐると右手に布袋様の手水舎。

本殿もまだ新しく黒に金色がとても映えていて、雄大且つ荘厳という言葉がぴったりな建物でした。

7

もっと見る(159件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

yucaさんの他の投稿

yucaさんの投稿をもっと見る
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中