神社お寺の検索サイト楽しみ方

穴八幡宮の投稿(1回目)by ハマの「寺(テラ)」リスト

ハマの「寺(テラ)」リストさんのプロフィール画像
ハマの「寺(テラ)」リスト
1371投稿
法輪寺、龍泉寺の向かいに鎮座しています。

源義家が1062年に奥州凱旋の途中に兜と太刀を納め、八幡神を祀ったと言います。

赤い大鳥居をくぐり、小高い丘を上がると赤い山門が目印です。

少し遅い七五三の参拝も見られました。

御朱印には「一陽来復」ですが、冬至から節分まで「一陽来復」の特別のお守りの授与があるようです。
穴八幡宮(東京都)
穴八幡宮(東京都)
流鏑馬像。毎年10月に流鏑馬の神事があるとのことです。
穴八幡宮の建物その他
穴八幡宮(東京都)
穴八幡宮(東京都)
穴八幡宮(東京都)
布袋様です。
穴八幡宮の手水
晩秋の紅葉。晴天に映えて見えます。
穴八幡宮(東京都)
神殿です。
御朱印は、この中でいただきます。

すてき19

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

地元横浜を中心に街の小さな寺院を巡って旅するアナリストです。

アーカイブスも整備していきます。

穴八幡宮の最新の投稿

もっと見る(148件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ハマの「寺(テラ)」リストさんの他の投稿

ハマの「寺(テラ)…さんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

法輪寺新年の箔押し御朱印小バナー2022年1月