御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

法輪寺の限定御朱印|東京都早稲田(メトロ)駅

10月
30

【11月からの御朱印のお知らせです】

日程:2021年10月30日(土)09時00分〜
投稿日:2021年10月11日(月)
いつも快いご参拝、誠に有難う御座います。

11月の御朱印のお知らせです。

法輪寺人気の花手水のお知らせも御座いますので、是非最後までお読みくださいませ。

【11月御朱印 情報】

●『百合の御首題』

・志 納 料          、、、500円
・頒布開始時期  、、、10月30日(土)

当山の毎月更新の「お花のシリーズ」の御首題です。
11月のイラストは“百合”にさせて頂きました。
よく仏事にも御供養いただくお花です。個人的に馴染み深く、大変良い仕上がりになりました。


●『日蓮様の御首題』

・志 納 料          、、、1000円
・頒布開始時期  、、、10月30日(土)
※既に8月より頒布していた“無印”の日蓮様をお持ち下さった方には500円で授与致します。

透け感のあるトレース紙に住職デザインの桜をプリント、その上で日蓮様や朱印部分は金の箔押し加工が施されております。
10月〜11月といえば日蓮様を讃える御会式が有名で、桜飾りをされる日蓮宗寺院も多いかと思います。
是非これを機にお手に取りくださいませ。


●『水龍様の箔押し御朱印』

・志 納 料          、、、1000円
・頒布開始時期  、、、8月より頒布開始

今や法輪寺の顔となった『花手水』。土日祝日は全国から多くの方がカメラを手にお参りくださいます。
そんな花手水に“龍頭”が設置されました。この龍頭完成を記念して作成したのがこちらの『箔押し御朱印』です。
もちろん住職デザインのものとなります。

※いずれもサイズは約160㎜×約200㎜です。
※当山の御朱印は印刷された文字・イラストに朱印が押されているものとなります。
※ネットショップでは一部志納料が異なるものも御座います。

【花手水について】

当山の花手水は開門中、いつでもご覧いただけますが、金曜日の夕方もしくは土曜日の午前中にお花の入れ替えを行います。
この時間内は花手水をご覧いただけませんのでご注意ください。

法輪寺のSNS(インスタグラム)にて
https://www.instagram.com/hourinji/?hl=ja
随時入れ替えのご報告をしておりますので、お参りの際にはご確認下さいませ。

花手水をされている寺社様はまだまだ少なく、ご存知ない方も多いと思います。
とても綺麗で心が癒されますのでお参りの折には是非ご覧くださいませ。

以上
ここまでの御拝読有難う御座いました。

法輪寺 住職 海野高敬 拝
法輪寺の御朱印
『百合の御首題』
法輪寺の御朱印
『日蓮様の御首題』
法輪寺の御朱印
『水龍様の箔押し御朱印』
法輪寺の手水
『法輪寺の花手水』
境内には他にも沢山花手水を設置しております。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法輪寺のお知らせをもっと見る49件

法輪寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ