御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

法輪寺の限定御朱印|東京都早稲田(メトロ)駅

2月
1

【東日本復興支援チャリティ御朱印】

日程:2021年02月01日(月)09時00分〜03月31日(水)15時30分
投稿日:2021年01月15日(金)
1
2月1日より東日本復興支援チャリティ御朱印を頒布開始します。

今年で4年目になる取り組みです。

当山では明るい意味を持たせて〝福興御朱印〟と称しております。

【概要】

●福興御朱印の種類

・「金龍」/「銀龍」

※箔押しされた御朱印となります
※住職がデザインした龍が描かれております

●御朱印授与期間

・令和3年2月1日〜3月31日

※4月以降はなくなり次第終了
※2月上旬の時点で好評でしたら3月に向けて「虎」も作成します


●志納料

・1体あたり1,000円お納め頂きます

※志納料の5割を東日本復興支援としてNPO団体に寄付致します
※募金は3月31日をもって終了とします

●御朱印郵送について

・法輪寺HPのネットショップからご利用いただけます
https://www.ho-rinji.com/

※2月1日より福興御朱印が出品されます
※クレジット決済のみ対応、現金書留・口座振り込みにて応対も致します。ホームページをご覧下さい。

【🙏福興御朱印を始めた経緯🙏】

私は福島の一般家庭で育ちました。
現在は縁あって、早稲田にある法輪寺の住職を務めております。

法輪寺の住職になる前は一年で3〜4回ほど、傾聴ボランティアとして単身で被災地を巡っておりました。

やがて法務のため、時間を作れず地方遠征が叶わなくなりました。



御朱印を通して皆様のおかげでSNSに明るい寺院になり、

直接的でなくとも御朱印やソーシャルメディアを活用し、

東日本の支援をしたいと思っております。

【🙏寄付がはじめての方へ🙏】

東北の皆さんは

諦めずに日々の生活の中で希望を見出して生活しております。

その様な方々とNPO団体の皆さんを

繋げることが出来たら良いと思います。

きっかけはなんでも構いません。

きっかけよりも、行動に移し、形作ることに意義があります。

今年は特に最高の御朱印を作ることができましたので

私の気持ちに少しでも賛同いただき

御朱印を手に取って頂けますと幸いです。









#御朱印 #御朱印さんぽ #御朱印巡り #アート御朱印 #花手水 #花手水舎 #法輪寺 #東京 #お寺巡り #早稲田 #写経 #写経体験 #納経の証 #仏教 #日蓮宗のお寺 #写仏 #新宿御朱印
法輪寺の御朱印
好評でしたら3月に「虎」もお出しします。「虎」は法輪寺が御朱印で有名になったきっかけの御朱印なので個人的には「虎」もお出ししたい、、、
法輪寺の御朱印
金色の箔押し加工された「金龍」の御朱印。「奉拝」ではなく「協力感謝」と施されております。
法輪寺の御朱印
「銀龍」の御朱印。和紙も繊維が見える上質なものを使用しております。
法輪寺の御朱印
「金龍」のアップ。想像以上光の反射が強く、存在感があります。
法輪寺の御朱印
「銀龍」のアップ。個人的には「銀龍」が推し。飽きが来ないクールな印象です。私はフォトスタンドに入れて飾りたいと思います。

すてき

みんなのコメント1件)

昨日、ネットショップで郵送お願いしました。よろしくお願い致します🙏

2021年02月06日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法輪寺のお知らせをもっと見る49件

法輪寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ