御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

法輪寺の限定御朱印|東京都早稲田(メトロ)駅

1月
6

新年の御朱印のご紹介です

日程:2021年01月06日(水)09時00分〜02月03日(水)15時30分
投稿日:2020年12月14日(月)
※新年の御朱印受付は1月6日(水)からとなります。

いつも快いご参拝を頂き、有難う御座います。

新年の御朱印は、

12月同様3種の御朱印を頒布致します。

①御朱印「妙法」
・A6サイズ御朱印帳に収まるサイズです。(通常の朱印帳)
・シールタイプの書き置きです。
・「寿」という文字が金色で書き入れされております。
・布施300円お納いただきます。

②御朱印「御首題」
・A6サイズ御朱印帳、見開きの大きさです。
・シールタイプの書き置きです。
・「開運招福」という文字が金色で書き入れされております。
・布施500円お納いただきます。



③御朱印「疫病退散」
・A6サイズ御朱印帳に収まるサイズです。(通常の朱印帳)
・シールタイプの書き置きです。
・お守りとご一緒にお渡し致します。
・布施600円お納いただきます。

※こちらは当山ホームページより郵送も対応しております。

👇
👇
👇

ここから各種御朱印のご説明となります。

全て住職である私が御朱印の作製をしております。

当山は納経の証としての御朱印を除き、全て書き置きですが(印字したものに朱印を押しております)

新年というおめでたい様を表す為、様々な工夫をしております。


工夫その①

シールタイプの書き置きであるという事。

これはご自身様の御朱印帳に綺麗にお貼り頂くための配慮として当山の御朱印は全てシールタイプの和紙を用いております。

工夫その②

綺麗に印刷する為、イラストは全てデジタル処理を施しております。

また、今回の「妙法」・「御首題」には

ひとつひとつ金文字で書き入れを行なっております。


工夫その③

「妙法」・「御首題」に用いられる金文字は

粉末状のラメ(黄色)・金墨汁・膠液を配合したものを使用しております。

これにより接着面が増し、まるで箔を押された様に和紙と一体になります。

ラメなどの粒子が反対側の面に移りにくくなる上、輝度も増します。


工夫その④

すべて何度も何度もリテイクを繰り返し、新年に相応しい仕上がりに致しました。

(大変でした〜😭)

書き置きとなりますので、御朱印の窓口にてすぐにお渡し出来ます。

(文章記入時期12月中旬)

これより新年を迎えるにあたって沢山の御朱印のご用意を致しますが

その様子を

インスタグラムで時折Live配信を行います。
https://www.instagram.com/hourinji/?hl=ja

こちらもフォロー頂き、是非お視聴下さい。

👇
👇
👇

新年を迎えるとお参りの方はいつもに増して幸せそうな表情をしております。

その様な方々とお出迎えするわけですが、、、

「この仕事やってて良かったな☺️」と毎年思います。


以上
長くなりましたが、

2021年大勢の方がお参りの下さることを楽しみにしております。

ご質問などコメント欄にご自由にどうぞ。

※ご質問の際は「御朱印」や「御首題」など区別をつけた上、明記されてください。
法輪寺の御朱印
①「妙法」
干支の丑さんが大きく描かれており、金文字で「寿」。
新年のおめでたい様を御朱印にしました。
法輪寺の御朱印
②「御首題」
新年のおめでたい様に相応しいデザインにしました。金文字で「開運招福」と加筆しております。
法輪寺の御朱印
③「疫病退散」
こちらは上の2つとは異なり、お守り授与の証として頒布しているものとなります。
アマビエ様も新年を迎えるとはびっくりですね。
恐らく最後になる、アマビエ様新年ver.です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法輪寺のお知らせをもっと見る49件

法輪寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月