御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

法輪寺の限定御朱印|東京都早稲田(メトロ)駅

12月
1

年末の特別な御朱印「妙法」

日程:2020年12月01日(火)09時00分〜29日(火)15時30分
投稿日:2020年11月24日(火)
2
【法輪寺の12月の御朱印】

12月1日(火)より当山の御朱印が一新されます。

🌟いつも通り月末にわかりやすくまとめた投稿もさせて頂きます🌟

●「12月の御朱印/【令和2年オールスターver.】」

・頒布期間について
→12月1日から12月29日まで

・御朱印受付時間
→平日:9:00-11:00/13:00-15:30
→土日:13:00-16:00(祝日含む)
※受付時間外も応対致しますが、来客や法務を優先としお待ちいただきます。場合によってはご遠慮頂きます。


・形式について
書き置きである(印刷したものに朱印を押しております。)
※御首題とは異なりシールタイプの和紙を使用しております。
※ちょっと青いラメついてます🤏

・布施について
300円頂戴致します。

👇
👇
👇

・12月の御朱印に含まれる住職の想いについて

御首題とは対照的にポップな感じにようと思いました。

👇
👇
👇

12月の御朱印は今年の締め括りとして、この1年で御朱印に登場した

・「干支のネズミ」さん
・「奇跡の一本松」さん
・「十五夜のお月様とウサギ」さん

以上お三方に、師走の忙しい中、御朱印の出演依頼をし何とか12月の御朱印に登場してくれることになりました。

(マネージャーの法輪くんがアポをとりました。金魚さん他にはお断りされました。)


尚、1月の御朱印は既にデザインが決まっており。今回のものと対照的な構図になっております。
よって、12月・1月と続けてお参りされる事をオススメ致します。

年末年始は1年で特別な時でありますので、それぞれラメ加工を施しておる他、シールタイプの和紙を使用しております。

「御朱印帳に貼りやすい」などご好評頂けましたら、以後シールタイプの和紙を使うことも検討しております。

まずは12月。
1年の締めに当山へお参りされ、仏様にお手を合わせください。


👇
👇
👇

・納経における御朱印書き入れについて
年末年始の多忙な時期に着き、今回の御朱印は工数があまりにも多いので、すみませんがお断りさせて頂きます。


以上宜しくお願い致します。

#御朱印 #御朱印さんぽ #御朱印巡り #アート御朱印 #花手水 #花手水舎 #法輪寺 #東京 #お寺巡り #早稲田 #写経 #写経体験 #納経の証 #仏教 #日蓮宗のお寺 #写仏 #干支の御朱印
法輪寺の御朱印
今年の干支であったネズミさんに登場してもらいました。写真にもくっきり写るラメで飾り付けしております。
法輪寺の御朱印
来年の1月に登場する御朱印とセットなる様作りました。
12月〜1月と、是非お参り下さい。
法輪寺の御朱印
シワを作らず、綺麗に貼る事が出来ます。

すてき

みんなのコメント2件)

お久しぶりです

文面がなんともかわいらしいですね
(*´艸`*)

御朱印に登場する絵柄に対して『お三方』や『法輪くんがアポをとったら金魚さんには断られた』だなんて(*´ω`*)

2020年11月24日(火)

tenko様

お久しぶりです。コメントありがとうございます😊
法輪寺の御朱印はマスコットの「法輪くん」が作ってくれてます^_^

2020年12月03日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法輪寺のお知らせをもっと見る49件

法輪寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ