すわじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方諏訪神社のお参りの記録一覧

月参りに伺いました。
今年も楽しみにしていた大銀杏が綺麗に紅葉していました。
追加補足投稿予定あり。

書き入れて頂きました

書き入れて頂きました

書き入れて頂きました

書き置きのみです

書き置きのみです

あい

ありがとうございました













月詣に伺いました。
少しづつ紅葉が始まっていました。
大きく茂った木を見上げながら、酷暑の中,植木屋さんが手入れされてスッキリしていた時期を思い出し、自然の力の強さを感じながら、社務所前のベンチでひと休憩…。

今月の御朱印を書き入れて頂きました

今月の御朱印を書き入れていただきました

月替わりの書き置き御朱印

書き置きの御朱印

挟み紙

専用にしているこちらの御朱印帳です


カイロいただきました^ - ^










月参りに伺いました。
今月も、悩んだ挙句,たくさん頂きましたが、これでも^ - ^:頂いていない御朱印もあります。
体調と気候が良ければ、家から歩くことにしている諏訪神社さん。交通機関利用の時は、西早稲田駅からになり、2分掛かるか掛からないか?なのですが、今回は駒込の妙義神社さんからこちらへ向かいましたので、髙田馬場駅からのアクセス…。
高田馬場駅からは東西線の高田馬場駅から何度か向かったことあり、出口など慣れていましたが、今回山手線で着いたら、同じ駅なのに出口で迷って,出てからも迷って、どうやら大回りして歩くことに^ - ^:
大汗で到着してお参りして御朱印をお願いしましたが、社務所前のベンチで休憩していても,汗が止まらず…。御朱印帳と一緒に頂いたヒンヤリグッズが嬉しかったです。
夏頃サッパリと剪定された木も緑多く繁っていました。これから銀杏の紅葉も楽しみな神社さんの一つです。
帰りは西早稲田駅から…ここから直帰の時は、直ぐ近くのベーカリーに寄るのも楽しみです。今日も荷物増やして帰って来ました。

今月の御朱印を書き入れて頂きました

今月の御朱印を書き入れて頂きました

9/28〜頒布の書き置き御朱印を頂きました

書き置きのみの恋の森御朱印を頂きました

書き置きのみの、お諏訪様の御朱印を頂きました。

今月の挟み紙






暑い中、嬉しいです☺️

ペットのお守りが新しくなっています。(一番上)

絵馬の案内

月参りに伺いました
今週末が例大祭なので、神楽殿のあたりで何やら準備?をしているような…?
視界が開ける境内は、凜とした空気感がある気がします。(もちろん、個々に個人差ありますが…。
月替わりの御朱印のほか、今月は限定の例大祭御朱印、限定の透かし素材の御朱印など、いつもより種類が多く、以前なら絞れずに全種類頂いていましたが、選別して希望の御朱印のみ頂きました。
今日は、書き手さんがご不在で、全種類,書き置きとなったようです。

書き置きのみの御朱印

書き置きのみの御朱印

書き置きのみの御朱印

書き手さんがいらしゃる時は書き入れていただける御朱印です。今日は書き置きのみでした。

書き置きのみの御朱印







あと数日で月が変わりますが、月参りに伺いました。
この時期は暑さ対策で、交通機関利用して西早稲田駅から向かうので,駅から2分とかからないアクセス良しですが、早く涼しくなって神田川沿を含むウォーキングコースを歩きたいです。
蝉の声が響いています。参拝してから社務所前のベンチで水分補給と休憩タイムを…。
ひんやりタオル頂きました。
専用にしているこちらの緑色の御朱印帳の二冊目を使い切ったので、黄色い御朱印帳を新しく頂きました。
緑は数量終了とのことで、黄色のみ頒布中ですが、今の段階では追加製造予定無しだそうです。

月替わり御朱印を書き入れて頂きました

月替わり御朱印を書き入れて頂きました

通年の御朱印を書き入れて頂きました

書き置きのみのスリーセブン御朱印。悩みましたが運を託して頂きました。

おすわ様の日〔27日〕の御朱印を頂きました。

恋の森諏訪神社さんの月替わり御朱印は、裏がシールの書き置きのみです。

挟み紙






月参りに伺いました。
以前は27日のみ頒布されていたお諏訪様の日の御朱印が、毎月いつでもただけるようになりましたが(書き置きのみ)、今月は久しぶりに27日当日に伺い、同日の日付でいただいてきました。
今回のこちらの楽しみは、少し前から始まった,ペット用茅の輪を拝見すること^_^
残念ながら,潜ることなくうちの子は亡くなってしまっていますが、小さな茅の輪がなんだかとっても可愛いです。何度か前に初めて設置された時、これは、うまくリードを持ち直したりしながら回さないと…うちの子ちゃんと出来たかな^_^:抱っこしながら回ることになったのかな…と想いを馳せました。今年もそんなことを思いながら眺めてきました。
この時期、御朱印をいただく時に,酷暑の参拝に優しいお心遣いを頂けて,嬉しいです。真冬にはホカロン頂きました。
ただ,貼ってあるシールが可愛くて、なかなかつかえません^_^:
いつも丁寧な御対応,ありがとうございます。





これがペット用です。


並んでいて可愛い^_^



息かけは、鼻スタンプでOK🙆♀️


お心遣いありがとうございます。

月参りに行きました。
雨上がりで気持ち良かったです。
今年も早い時期に楽しませてもらった御本殿前の梅の木に、たくさんの梅の実がなっていました^_^
新作^_^:の恋守が頒布されていました。恋絵馬とあわせて『新宿恋の森諏訪神社』さんなので、効果あると良いですね^_^

お書き入れいただきました

お書き入れいただきました

書き置きのみ

書き置きのみ


専用にしているこちらの神社の御朱印帳です

新作の恋守❤️

恋の絵馬もありますよ






本殿前の梅の木は実がtsくさんなっています。

稲荷鬼王神社から、1度いってその美しさ✨に心奪われた諏訪神社へ
前回頂かなかった御朱印と月後半のみ頒布されているLove Forest🩷の御朱印もらいに行きました
前回は西早稲田駅の反対側の出口から行ったので、団地をぬけて現れる神社の入り口が圧巻でしたが、
今回は近くの出口(A3)から行くと、道沿いの横から鳥居を見ることに👀
やっぱり、正面からがいいですね
本殿のフォルムと緑の茂った木々のバランス、やっぱり美しい😍
御朱印は「玄武」と5月の「恋の森」(こいのぼり?🎏)を頂きました!

正面からの構図

横からの構図





美しい本殿のいろいろな構図




月参りに行きました。
先月は紅白の梅を見がてら、何度か伺っていましたが、今は境内の枝垂れ桜が咲き始まっていました。枝垂れ桜の木は一本のみですが(しっかり確認していませんが…違っていたら申し訳ありません)開花すると、華やかでは無いですが、可憐に控えめで綺麗です。
開花様子が気になって、二度伺ったので、写真は二日間分です。

桜の時期の限定御朱印(裏がシールのもの)

月替わり御朱印(書き置きのみ)

月替わり御朱印(書き入れて頂きました)

月替わり御朱印(書き入れて頂きました)

通年御朱印(書き入れて頂きました)

恋の森御朱印(書き置きのみ)毎月色合いが違います










ここからは、先日の様子です。




月参りに伺いました。
紅梅が、今年もたくさんの花がついていて、見れて嬉しいです。
白梅も蕾が膨らんで来ていました。
拝殿の左右に一本づつなのですが、毎年これからの時期は何度も足が向いてしまいます。
月替わり御朱印ニ種類を書き入れていただいて、通年の御朱印も書いていただきました。
月替わりの書き置きの御朱印二種類もいただきました。

今月の御朱印を書き入れていただきました

今月の御朱印を書き入れていただきました

通年の御朱印を書き入れていただきました

今月の書き置き御朱印

今月の書き置き御朱印『恋の森諏訪神社』

こちらの御朱印帳です。

今月の挟み紙


今年も拝殿向かって右手の勾配が先に満開になりました






左手の白梅の開花は追いつけるでしょうか^_^:

毎年バトンタッチだしね〜





毎月月参りに伺っている諏訪神社さんに、今年の1回目の参拝に伺いました。
こちらの神社さんの梅が毎年楽しみでしたので、一月中でも下旬の方が、開花の状況もわかると思い、本日になりました。
お花も咲き始めていて、蕾もたくさんあり、楽しみです。
来月は早めに伺う心づもりです。
今まで、27日のみ頒布だった御朱印は、頒布限定日はなくなったそうです。
御朱印をいただく際に、カイロを頂きました。
夏は酷暑の参拝に向けてひんやりシートをいただき、心配りが嬉しかったです。

今月の御朱印を書入れて頂きました

今月の御朱印を書入れて頂きました

今月の御朱印を書入れて頂きました

今月の書き置きの御朱印

今月の書き置きの御朱印

こちらは数日前に限定枚数頒布終了されていましたので、見本の写真のみです。


オリジナルの御朱印帳

カイロを頂きました。







紅梅が咲き始めていました。満開が楽しみです。
東京都のおすすめ3選❄️
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ

























































































5
0