御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
恵比寿神社(恵比寿ガーデンプレイス)ではいただけません
広告

えびすじんじゃ

恵比寿神社(恵比寿ガーデンプレイス)のお参りの記録(1回目)
東京都恵比寿駅

投稿日:2018年04月16日(月)
参拝:2018年4月吉日
ホトカミのオフ会に参加させて頂きました。
オフ会の終わりに、恵比寿ガーデンプレイスの敷地内にある恵比寿神社に参拝しました。

通りに面しているのに鳥居が一瞬だけ見えるだけ、という配置になっていてとても静かで別空間という感じでした。
色々な植物であふれていてとても気持ちがよかったです。

私の好きな紫蘭がたくさんあり、もうすぐ咲きそうな蕾でいっぱいでした。
もうすぐ咲きそうな、エネルギーをため込んでいる状態が大好きです。

オフ会にご一緒した方に、境内の植物やその配置について詳しく教えて頂けてすごく勉強になり、より一層楽しめました。

運営の方々がいつも見ている景色を実際に見ながら、神社やお守りについてたくさん話ができてとても楽しかったです。
恵比寿ガーデンプレイスタワーのエレベーターは、ランプがサッポロビールを思わせる星形になっていてクスリとしました☆
恵比寿神社(恵比寿ガーデンプレイス)の建物その他
しゃくなげが咲いていて、境内が明るく華やかでした。
恵比寿神社(恵比寿ガーデンプレイス)の歴史
通りに面した歩道には控えめに案内が出ています。
恵比寿神社(恵比寿ガーデンプレイス)の建物その他
参道は、石畳に沿って一つ一つ曲がるたびに俗世間と離れるイメージがしてとても気持ちがよかったです。
恵比寿神社(恵比寿ガーデンプレイス)の建物その他
左右の灯篭の中に10円玉が一枚ずつ…。
恵比寿神社(恵比寿ガーデンプレイス)の景色
オフ会の途中で窓からの景色を撮らせてもらいました。
恵比寿神社も右上のほうに写っていました。
恵比寿神社(恵比寿ガーデンプレイス)の周辺
境内で振り返ると、さっきまでいたオフィスの窓が見えました。
いや、正確にはどの窓かわかりませんけども(笑)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
恵比寿神社(恵比寿ガーデンプレイス)の投稿をもっと見る26件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月