御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
福徳神社(福徳稲荷神社)ではいただけません
広告

ふくとくじんじゃ(ふくとくいなりじんじゃ)

福徳神社(福徳稲荷神社)のお参りの記録(1回目)
東京都三越前駅

投稿日:2020年11月01日(日)
参拝:2020年10月吉日
この日はダンナ氏と東京駅のステーションギャラリーで大津絵展を観て丸の内でランチを食べた後、てくてくここまで歩いてきました。折角通りがかったのでご挨拶。相変わらずの賑わいでしたが、最後に私たちだけの時間をくださいました。過去何度もお参りしてますが、こちらへの投稿はこれが初?のようです。前にも投稿したような気がするのですが…写真を撮っただけで終わっていたのかもしれません。

---
2020.12.6.追記
皆さまにいいねをいただいたとの通知から、この投稿を改めて見返していて、拝殿の正面写真(3枚目)を見つめるうち、あまりの神々しさに胸を打たれて涙がこみ上げました…なんと尊い…なんと美しい…。写真ですらもこんなにエネルギーを感じます。また来年もきっと、ご挨拶に伺いたいと思います!!
福徳神社(福徳稲荷神社)の本殿
初めは、いつものように人が絶えませんでしたが…
福徳神社(福徳稲荷神社)の本殿
しばらくすると、後続客は減り、
福徳神社(福徳稲荷神社)の本殿
良い感じにお社を撮ることができました。
福徳神社(福徳稲荷神社)の本殿
少しの間だけ、他の人がいない時間を作っていただけました。
福徳神社(福徳稲荷神社)の本殿
ゆっくり人目を気にせず狛狐さんを撮らせていただけるのも、
福徳神社(福徳稲荷神社)の狛犬
この日が初めてに思います。
福徳神社(福徳稲荷神社)の鳥居
裏手の方から辿り着いたので、鳥居は最後に撮りました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
福徳神社(福徳稲荷神社)の投稿をもっと見る242件
コメント
お問い合わせ