御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
三囲神社銀座摂社ではいただけません
広告

みめぐりじんじゃぎんざせっしゃ

三囲神社銀座摂社のお参りの記録(1回目)
東京都銀座駅

投稿日:2019年11月10日(日)
参拝:2019年11月吉日
銀座八丁神社巡りその12。私の巡った順でここが最後の神社です。…と言いつつ、イベント的には銀座出世地蔵尊推しでした。銀座三越の屋上庭園にあります。ここで集印帳が完成したので、表紙のコンプリート記念スタンプも押してもらって、完成〜!
記念品は、何も付いていない、ポケットティッシュでした。いくらでもどうぞーと薦められましたが、一つだけいただいてお暇しました。
11時45分に一箇所目に着いて行列に並び、道迷いしつつも、休憩なしで14時半に終了。来年以降はもう少しスマートに行けるかと。でも天候に恵まれて!色々縁起物もいただけて、楽しかったです〜。
三囲神社銀座摂社の地蔵
奥の祠が三囲神社です。
三囲神社銀座摂社の地蔵
小さなお地蔵様たちも迎えてくださいます。子供たちの賑やかな声が聴こえる庭園で、明るい気に満ちています。
三囲神社銀座摂社の地蔵
大きなお地蔵様です。おひさまみたいな微笑みに癒されます。「よくがんばった」と褒められたような気持ちになりました〜(^^)
三囲神社銀座摂社の授与品その他
記念スタンプです。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三囲神社銀座摂社の投稿をもっと見る13件
コメント
お問い合わせ