御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
ギンザコマツ三輪神社ではいただけません
広告

ぎんざこまつみわじんじゃ

ギンザコマツ三輪神社のお参りの記録(1回目)
東京都銀座駅

投稿日:2018年03月10日(土)
2
以前から行ってみたかった神社のひとつ。
場所は銀座のユニクロのビルの裏側の屋上庭園。
三輪神社がコマツビルにあると聞いていたものの、行ったことがなかったので行ってみた。
小さな屋上庭園に三ツ鳥居で、ご神体は奈良と同じく岩が祀られてました。
周りには榊などが植えられており、奈良の大神神社を切り取ってきたような静かな佇まいでした。
庭園には様々な種類の椿が植えられているので、秋から冬に来たら楽しそうです。
ギンザコマツ三輪神社(東京都)
ハイカラですね(ただ、お参りにきただけなんですよ。。。)Σ(T▽T;)
ギンザコマツ三輪神社の自然
ギンザコマツ三輪神社の鳥居
都内で珍しい三ツ鳥居。
ギンザコマツ三輪神社(東京都)
ほっこりする瞬間( 〃▽〃)
ギンザコマツ三輪神社の自然
よく見たらそれぞれに品種のタグが付いていた。
ギンザコマツ三輪神社の庭園
小さいけど、落ち着きます。

すてき

みんなのコメント2件)

ハイカラな三輪さんの絵ですね(笑)こんなにデザイン的なのは初めて見ました。でもちょっとカッコイイ。これ良いですね。

2018年03月11日(日)

はっきり言って神社無かったら踏み込むことのないおしゃれビルです(笑)。
この神社のデザインスッキリしていて自分も好きです(*´-`)

2018年03月11日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
ギンザコマツ三輪神社の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ