御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
真成院ではいただけません
広告

しんじょういん

真成院のお参りの記録(1回目)
東京都四谷三丁目駅

投稿日:2023年01月22日(日)
参拝:2023年1月吉日
 梅窓院から徒歩で25分かかりましたが、普段通る事が無い神宮外苑を抜け、
赤坂御用地の脇を通るなど、東京って見どころ多いな…と思いつつ楽しんで歩きました。
何となく見たことあるな…と思ったら、須賀神社の近くなんですね…
 真成院もビル風のお寺ですが、こういったビル風のお寺のはしりなんでしょうかね…
東京で良く見る坂の由縁のチョット先に入り口があります。
玄関から受付へ【既に寺社巡りっぽく無い書き方ですが…】向い、御朱印をお願いに
行くと着物姿の方が「本堂は屋上に有り、扉は開くのでご自由にお参りください」とのこと。
扉の前の鈴を鳴らすと驚く位に大きな音が…【近所迷惑かな…】
本堂は20畳ほどの広さで、私一人なので、それはそれはのんびりとお参りしました。
こちらも御朱印は直書き。今回の3カ所は全て直に書いて頂けました。
真成院(東京都)
梅窓院から徒歩で25分ほどかかりましたが、歩き易かったです。
真成院(東京都)
お寺の脇の坂の由縁
真成院(東京都)
真成院は、3つの札所のようです。
真成院(東京都)
寺務所入り口の前の像
真成院の建物その他
この階段を上がりテッペンに本堂があるそうです。
真成院の本殿
こちらが本堂。扉の中に観音さまが鎮座してます。
真成院(東京都)
真成院(東京都)
右の狛犬さん
真成院(東京都)
左の狛犬さん
真成院の御朱印
御朱印です。こちらも直に書いて頂けました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
真成院の投稿をもっと見る34件
コメント
お問い合わせ