御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
四谷於岩稲荷田宮神社ではいただけません
広告

四谷於岩稲荷田宮神社のお参りの記録(2回目)
東京都四谷三丁目駅

投稿日:2020年01月04日(土)
参拝:2020年1月吉日
この日は一日夫と別行動。メトロ24時間フリーきっぷで、都内の馴染みの神仏に新年のご挨拶回りに行ってきました。
まずは1箇所目、久しぶりの四谷於岩稲荷です。近くのコンビニで買った最中と、ホットのボトル茶をお供えしました。小さな子どもを連れたファミリーや40代くらいのカップル?など、老若男女さまざまな参拝客が、途切れることなくやって来ていました。
手水舎では、柄杓の奉納への礼文が書かれた貼り紙がされていました。
認知度が上がって、活気づいてきているのかな?そうだったらいいな、と思いながら、お暇しました。
四谷於岩稲荷田宮神社の建物その他
真っ赤な幟がはためいて、明るい気が感じられます。
四谷於岩稲荷田宮神社の本殿
お年始だからなのかもしれませんが、参拝客が絶えず出入りしていました。
四谷於岩稲荷田宮神社の鳥居
後ろから人が次々来るので、拝殿の方では手短に手を合わせてお茶とお菓子をお供えし、手水舎横のこちらの祠に移動して、こっそり祝詞を唱えさせてもらいました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
四谷於岩稲荷田宮神社の投稿をもっと見る51件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月