御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
四谷於岩稲荷田宮神社ではいただけません
広告

四谷於岩稲荷田宮神社のお参りの記録(1回目)
東京都四谷三丁目駅

投稿日:2019年06月29日(土)
参拝:2019年6月吉日
四谷三丁目駅から出て神社に向かう途中、大通りの交差点でガシャンと大きな音。振り向くと、メトロに下りる階段のところでロマンスグレーの男性がいただきもののシャンパン?の瓶を落として割ってしまった様子。同日、中央区の於岩稲荷でお供えした栗まんじゅうとお茶を買ったときのコンビニ袋を咄嗟に差し上げて(おまんじゅうとお茶は移動中に完食済でした)、一緒に破片を拾っていたら、すごく喜ばれて、突然「お花は好きですか?」との質問。意図が掴めず「はい、好きですけど…」と答えると、その時男性が抱えていた両手いっぱいの生花をそっくりそのまま譲ってくれたのでした。なのでその大量の花を抱えて四谷稲荷田宮神社にお参りする格好になったのでした。後々考えたら、あれは先に伺った中央区の於岩稲荷で、この後四谷の方に参りますと伝えてあったので、お稲荷さまが於岩さんを喜ばせるために、私を遣わしたのだろうと思いました。いただいたお花は白と紫の花と、黄色とピンクのガーベラが数本で、法事用と思われる組み合わせで、奇しくも今の於岩さんにピッタリなのでした。こちらの神社でも祝詞をあげて、応援の言葉をかけてお暇しました。四谷の神社ではカラリと明るい気を感じました。私はあまりの急展開に動揺していて、きちんとお花をお見せできなかったのですが、お稲荷さまとお岩さんに届いていたらいいなと願うばかりです。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
四谷於岩稲荷田宮神社の投稿をもっと見る51件
コメント
お問い合わせ