御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ひさくにじんじゃ

久國神社のお参りの記録(2回目)
東京都六本木一丁目駅

投稿日:2026年01月10日(土) 19時41分58秒
参拝:2026年1月吉日
令和8年(2026年)1月3日(土)
東京都港区六本木の久國神社にお参り

港七福神めぐり
 六本木通りから道を一本入るとそこに最初の目的地の久國神社がある。ここだけ、すぐそばに高層ビルが並んでいる場所とは思えない雰囲気になっている。鳥居をくぐって境内に入ると正面では酒や甘酒、そして何やら健康茶らしいものを売っていて、椅子がたくさん並んでいる。今日は3日だけれど1日や2日にはもっとたくさんの人がやって来てこの椅子で休んだのだろうか。
 右の方に社殿があるのでお参り。布袋尊は社殿とは別に祀られている。
 こちらで七福神めぐりの色紙をいただく。色紙自体は無料で、押印1カ所ごとに500円納めるという仕組み。
久國神社(東京都)
久國神社(東京都)
久國神社(東京都)
久國神社(東京都)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
久國神社の投稿をもっと見る110件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!