みょうぜんじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方妙善寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年02月28日(金) 08時35分44秒
参拝:2025年2月吉日
六本木駅より徒歩7分、西麻布のグランドハイアット前にあります。櫻田神社と同様フェンスで塞がっていましたがすぐ側に仮本堂がありお参りすることができました。伺ったところ改修工事はまだ2年くらいかかるそうです。
御朱印がいただけてよかったです。
山号 日通山
宗旨 日蓮宗
本尊 大曼荼羅御本尊
創建年 寛永四年(1627年)
開山 日為
正式名 日通山 妙善寺
御朱印がいただけてよかったです。
山号 日通山
宗旨 日蓮宗
本尊 大曼荼羅御本尊
創建年 寛永四年(1627年)
開山 日為
正式名 日通山 妙善寺
すてき
投稿者のプロフィール

金兎562投稿
娘が始めたのをきっかけに私も2023年からはじめました。 京都に帰郷した際に天龍寺で手書きの御朱印をいただき、とても感動したのがきっかけです。 京都には沢山の神社仏閣があり生活の中で触れあってき...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












