御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

いずもたいしゃ とうきょうぶんし

出雲大社東京分祠のお参りの記録(1回目)
東京都六本木駅

投稿日:2019年07月20日(土) 15時34分13秒
参拝:2019年7月吉日
汐留から都営大江戸線で六本木に移動し、ここでも美術館に向かう前に足を運びました。
国道3号線に沿って進み、ファミリーマートとローソンの間にある道を少し進んだところに入口があります。
鳥居が無いので戸惑うかもしれませんが、階段を昇ると確かに境内です。
参拝にあたっては予め左手にある祓社で清めておく必要があります。
また、出雲大社ですので通常の神社と異なり二礼四拍一礼です。
出雲大社東京分祠のその他建物
出雲大社東京分祠のその他建物
出雲大社東京分祠の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
出雲大社東京分祠の投稿をもっと見る178件
コメント
お問い合わせ