御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
雲慶院ではいただけません
広告

雲慶院のお参りの記録(2回目)
東京都沢井駅

投稿日:2022年04月10日(日)
参拝:2022年4月吉日
花まつりの次の日。まだ御飾り有りました。
釈迦像に甘茶かけてお祈り申し上げました。
納骨法要があり待たされましたが御朱印戴いた。
書き置き御朱印もあるそうですけれど
奥多摩八十八ヶ所しましたなので、自分自身用の御朱印帳に
朱印押印(五百円玉しかなくそのまま五百円ご供養へ)して戴いた。
雲慶院の本殿
プレハブ住宅の仮寺院有りました!
雲慶院の庭園
こんな池が有りました!
雲慶院の庭園
このプレハブ住宅が寺務所
雲慶院の本殿
二階に朱印押印所だそうで、外の下で待っていた。
雲慶院の庭園
ビニール、痛々しい、火災が相当凄いモノだったが此処で食い止めた。
雲慶院の末社
お寺のお墓の横にはお社、ここも修験道のお寺さんみたいな。
雲慶院の庭園
この池の先にCafeあるんだけど、普通の家みたいで。
雲慶院の本殿
入口。火災くい止めたということは、此処のお寺さんが地域住民守ったということ。
雲慶院の庭園
筑紫が語る感じ。此処のお寺さんが地域住民守ったんだって。
雲慶院の御朱印
御朱印。この朱印守られた有り難い御朱印。パワーアップしているかも。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
雲慶院の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ