御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
円福寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年11月26日(日)
参拝:2023年11月吉日
住宅街ですが小さい山に建立されてるお寺。下に本堂、上に薬師堂、三重塔、鐘楼、墓地があります。薬師堂に納められている薬師如来坐像は光背を含めると2メートルを超える規模で、日光菩薩立像、月光菩薩立像を脇に侍らせ、更に十二神将を従えてるそうです。見処が多いお寺ですよ。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。