御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
鷲神社ではいただけません
広告

わしじんじゃ

鷲神社のお参りの記録(2回目)
東京都西新井駅

投稿日:2018年07月03日(火)
参拝:2018年7月吉日
前回参拝した時、山開きの日を教えて頂いたので7月1日に参拝しました。
大人はもちろん、自転車でお参りに来る中学生も何人かいました。

境内の奥にある石像の件と、竹塚神社の逆さ鳥居の件、前回は聞きそびれてしまいましたが今回詳しくお話を聞かせて頂けました。

撮った写真が前回と同じものばかりになってしまいました(笑)
鷲神社の本殿
とても風が強い日で、茅の輪が風で斜めになっていました。
鷲神社(東京都)
前回より育ってる稲!
鷲神社の末社
<富士塚>今日は山開きです。
鷲神社の末社
五合目(左)が磐長姫命、山頂(右)が木花開耶媛命
鷲神社の像
こちらの像はやはり日本武尊像だそうです。
鬼門を守って居られ、場所を移そうとしたり周辺の竹を刈ったりすると良くないことが起こるとされ、丁重にお祀りされているそうです。
剣を抜いている像は金沢の兼六園と当社の他にはないと思うと言われました。
神力の強い神様で熱心にお参りする人が絶たないそうです。
鷲神社の御朱印
<御朱印>山開きの日の御朱印です。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鷲神社の投稿をもっと見る23件
コメント
お問い合わせ