御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
題経寺(柴又帝釈天)ではいただけません
広告

だいきょうじ(しばまたたいしゃくてん)

題経寺(柴又帝釈天)のお参りの記録(1回目)
東京都柴又駅

投稿日:2020年11月14日(土)
参拝:2019年12月吉日
この時は千葉側から行ったのでどうせなら矢切の渡しから船で行こうと思ったんですが・・・

あれ?休止中・・・んだよ!も"ぉ~~~~っ!!(;゚皿゚)
あ・・・船着き場流されちゃったのか。仕方ないよね台風スゴかったもんね(´・ω・`)

とキズナアイ風に怒り、落胆し、仕方なく車で・・・

柴又は面白い街でした。
何より食べ物が美味かった。特に気に入ったのが門前すぐ横のお店で売ってた玉子焼き(*^¬^*)

残念ながら帝釈天では御前様にも源公にも会えませんでしたが、とらやでおばちゃんとさくらには会えました
(店員のおばさんとお姉さんに勝手に名前つけて妄想しただけですw)
食事はとらやの2階でハヤシライスをいただきました。

1日に何人もの人と喋る仕事してるので、寅さんの話芸にはホント憧れます。

ちなみにちょっと外れた所にキャンディキャンディの喫茶店なんてのもあったので入ってみました。
当然他のお客さんは女性ばかりでかなり恥ずかしかった(^o^;)
題経寺(柴又帝釈天)の建物その他
題経寺(柴又帝釈天)のお守り
題経寺(柴又帝釈天)の像
題経寺(柴又帝釈天)の食事
題経寺(柴又帝釈天)の食事
題経寺(柴又帝釈天)の周辺
題経寺(柴又帝釈天)の食事
題経寺(柴又帝釈天)の周辺
題経寺(柴又帝釈天)の周辺
題経寺(柴又帝釈天)の周辺

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
題経寺(柴又帝釈天)の投稿をもっと見る177件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月