御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

曹洞宗

東禅寺のお参りの記録一覧
東京都 三ノ輪駅

塩田克太郎
2017年10月18日(水)
30投稿

このお寺さんの初投稿が私とか!江戸六地蔵さんに叱られそうですが・・・?その江戸六地蔵の一つ、銅造地蔵菩薩坐像があります。これがすごいスケールですが、鎌倉のあれや奈良のあれとは多少見劣りがしますが、これはこれで凄いものを感じます。それと銀座木村屋総本店の創業者、木村夫妻のこれまたご立派な夫婦像があります。まあ一流企業の創業さんだものね、当たり前の処置だと感じましたし、私のような平民には考えられませんでした。一度おいでやす。
追記
我が妻はこれには全く無関心で、自家用車の車中におりました。不謹慎だそ!

東禅寺の仏像

由緒ある江戸六地蔵さん前を携帯で電話しながら自転車でスルーするこの辺りにお住いの方が、実におしゃれでした。これまた地元愛を表した光景だと感じました。これだよね。

東禅寺の像

立派!残りの江戸六地蔵さんのご紹介もしますよ。そうしないとほかの江戸六地蔵さんがこの方にジェラシーを感じるはずですから?ね。

東禅寺の像

追加
銀座木村屋総本店の創業者、木村夫妻の銅像です。これまた立派でありました。こちらは2014年7月吉日の参拝写真です。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ