• 投稿する
 
参拝:2018年05月吉日
投稿:2018年05月16日

夫が仕事帰りに立ち寄った駅で、「終点駅に神社があった」と写真を送ってくれました。

小さい神社で、幟や提灯があるものの由緒書もなく、探してもなんという神社かわからなかったそうです。
駅周辺はバラがいっぱい咲いています。

場所はわかるのに神社の情報がわからないので、新しくページを作ることもできず、投稿をあきらめるところでした。

ホトカミの運営さんに調べて頂きページを作って頂けたので私の中で特別な神社になりました。

神社の全景未分類白龍弁財天(東京都 三ノ輪橋駅)

神社の全景

<扁額>きっと「白龍弁財天」と書いてある。未分類白龍弁財天(東京都 三ノ輪橋駅)

<扁額>きっと「白龍弁財天」と書いてある。

柄杓はちゃんとあります。ほかにも色々修繕された跡が見られます。未分類白龍弁財天(東京都 三ノ輪橋駅)

柄杓はちゃんとあります。ほかにも色々修繕された跡が見られます。

御嶽大神の幟と提灯未分類白龍弁財天(東京都 三ノ輪橋駅)

御嶽大神の幟と提灯

目の前に電車が停車します。未分類白龍弁財天(東京都 三ノ輪橋駅)

目の前に電車が停車します。

神社横のバラ未分類白龍弁財天(東京都 三ノ輪橋駅)

神社横のバラ

このバラのアーチをくぐると神社に向かいます。未分類白龍弁財天(東京都 三ノ輪橋駅)

このバラのアーチをくぐると神社に向かいます。

可愛い駅員さん。ここにもバラ。未分類白龍弁財天(東京都 三ノ輪橋駅)

可愛い駅員さん。ここにもバラ。

白龍弁財天の投稿にコメントしませんか?

するとコメントできます。

白龍弁財天の情報をもっと見る
登録がありません
※ご存知の方は、ログインするとを押して電話番号を追加できます。

白龍弁財天のアクセス

住所 東京都荒川区南千住1-17-6
エリア 三ノ輪橋駅

詳細情報

基本情報

名前 白龍弁財天
読み方 はくりゅうべんざいてん
本尊・
御祭神
伏見稲荷大明神,里見稲荷大明神,御嶽大神,白龍大明神
住所 東京都荒川区南千住1-17-6

白龍弁財天の方へ

すると神社・お寺の情報を追加/編集できます。

ランキング上位記事

2018年秋のお彼岸はいつ?お供えなど、安心してお彼岸にお参りするための全知識を紹介

2018年03月22日

酉の市へ行こう!2018年関東オススメの酉の市40ヶ所や熊手の買い方をわかりやすく解説

2018年09月08日

始めるコツは「面白がること!?」お寺がインターネット使っていいのか聞いてみた【難波別院インタビュー】

2018年07月21日

初心者でも安心!写経とは?筆ペンと写経用紙セットを準備し、今すぐ写経を始めよう!

2018年05月10日

御朱印帳の選び方を徹底解説!御朱印めぐりを始めませんか?

2018年03月07日

テーマパークに学ぶ「五感で感じる」神社づくり【熱海 來宮神社 雨宮宮司インタビュー】

2018年06月02日

「季節に合わせた神社お寺の情報」
LINE@でお届けします。

友だち追加
投稿

「お参りの記録、残しませんか?」

ホトカミは、日本最大の神社お寺の投稿サイトです。

  1. 登録から投稿まで2分!
  2. 日付を入力し、過去の記録も整理できます。
  3. 掲載数は日本イチ!あなたのまちの神社お寺も投稿できます。

歴史に詳しい必要はありません。
あなたの個人的な思い出、感想を投稿しましょう!