御朱印・神社お寺の検索サイト
真言宗智山派無動山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
足立坂東33観音霊場第23番札所です
観音寺さんは無動山妙智院観音寺を正式名とする真言宗智山派の寺院です。所用にて近くまで来ましたので、お詣りしました。 こちらには鐘が2口ありますが、戦時中に供出した鐘が、使用されず40年を経て戻ってきたとのことです。桜の木の下で静かに佇んでいました。
荒川を越えて、足立坂東三十三観音霊場第二十三番の観音寺に参拝いたしました。 以下Wikipediaより 当寺には、梵鐘が二つある。これは、戦時中の金属類回収令によって梵鐘を供出したが、この梵鐘が鋳潰されていないことが判明し、1983年(昭和58年)に当寺に返還された。戦後に鋳造した梵鐘が既にあったため、結果として二つの梵鐘が揃うことになったのである
現在の梵鐘
参拝しました
2023/06/18
03-3960-4605
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。