御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かみたばたはちまんじんじゃ

上田端八幡神社のお参りの記録(1回目)
東京都田端駅

投稿日:2026年03月04日(水) 02時13分46秒
参拝:2026年3月吉日
現在の豊島区、北区、中野区、練馬区は、室町時代は豊島氏の所領であり、江戸城の太田道灌と争っていた、田端辺りも豊島氏の所領であり、この辺りは戦いの場所であったようだ。歴史を物語る神社であった。

社務所には女性がいたが、「今、夫が出かけていてごめんなさい。」と御朱印は頂けませんでした。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
上田端八幡神社の投稿をもっと見る17件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!