御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

おおくにたまじんじゃ

大國魂神社のお参りの記録(8回目)
東京都府中本町駅

投稿日:2022年03月25日(金)
参拝:2022年3月吉日
新宿御苑に桜の撮影をしに行き(完全なる趣味です)、食事を取った後時間があったので立ち寄りました。先日は夜の訪問で門前からの参拝でしたのでその分も兼ねてです。
こちらの桜も綺麗でした。桜の下で写真を撮るイケメンの新郎さんもいました。素晴らしい思い出になりそうですね。
最近ちょっと浪費が多かったのでもう一度引き締める事と仕事の安定、家族の健康を祈願してきました。
おみくじは中吉。仕事を信じて励んでいれば自ずと吉は来る。といった内容で、自分にとってはとても嬉しい内容でした。神様ありがとうございます。
また夜に行ってライトアップされた桜も見るつもりです。

追記
18時過ぎに再訪。コーヒー飲んだり散髪したりで時間を潰してました。
メチャキレイでしたね。見に来て良かったです。
大國魂神社(東京都)
今日は横からお邪魔しました。
大國魂神社(東京都)
門の上にも咲いていました。
大國魂神社の自然
見事な枝垂れ桜です。
大國魂神社(東京都)
この反対側で新郎さんの撮影をしていました。
大國魂神社の本殿
いつも多くの参拝客がいます。
この日は卒業式も多かったようで、着物のお姉さんも街に多数いました。
大國魂神社の鳥居
鳥居もライトアップされてます。
大國魂神社の山門
門の外からもキレイでした。
大國魂神社の自然
正面
大國魂神社の自然
横から。何人か他の方達もいたので、映らないタイミングが難しかったです。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大國魂神社の投稿をもっと見る385件
コメント
お問い合わせ