御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ふげんじ

普賢寺のお参りの記録(1回目)
東京都多磨駅

投稿日:2021年07月09日(金)
参拝:2021年7月吉日
2
上野の寛永寺にて、令和三年天台宗東京教区“ひと隅を照らす運動”をやった為
天台宗の東京教区の普賢寺さまのホームページ
( http://www.tendaitokyo.jp/jiinmei/fugenji/ )から、
普賢寺のホームページへ行き、 https://www.fugenji.com/ 拝見して、
お護摩を焚かれるという情報が判り、
三鷹の親戚のお寺(坐禅のお寺なんで護摩焚かれないしモノ足りないと想えっていた)と墓にも近い事から、先祖供養出来るかなぁ!?と想って尋ねてみた。
本堂から教会の様に、歌のサークルの歌声した。
境内にたまたま出ていたお坊さんに聴いてみたら、
近く檀家さん専用のイベントある為、御経唱える前の学生さんによる余興とか。
本堂前にお線香一つ十円とある。般若心経お唱えして持ってきた写経を供養。
護摩木一本300円は上野の弁天さまお寺と同じ。自分自身と娘分書いてきた。

護摩法要する時に来たいと想った。
上野や調布など大きいお寺は混雑するので、小さなお寺がいいと想える。

普賢寺の周辺
府中市のコミュニティバスだと府中駅から一回片道百円で行かれた。
普賢寺の周辺
コミュニティバス通りでバス停留所前。
普賢寺の山門
入口の掲示板。
普賢寺の山門
納経のお礼の御朱印が貼ってある。
普賢寺の本殿
本堂前には消毒。お線香一本十円。
普賢寺の本殿
護摩木一本300円。達磨みくじもある。達磨みくじ人気らしく少ない。
普賢寺の本殿
お墓参り用お線香。
普賢寺(東京都)
うちに送られて来た東京教区事務所(港区らしい)からの文書。

すてき

みんなのコメント2件)

ご参詣ありがとうございました!
コメント遅くなりましたが、ご参詣の月の護摩供でしっかりと祈願させていただきました。
また、ご参詣くださいませ。

2021年09月06日(月)

感謝です。ありがとうございました。

2021年09月18日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
普賢寺の投稿をもっと見る40件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月