御朱印・神社お寺の検索サイト
浄土宗
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
味の素スタジアムでのライブ参戦の為、この地域に来ました。 1番の最寄り駅(飛田給駅)より1個先の武蔵野台駅から降りて、いくつかのお寺、神社(車返の地名が付くところが多い)に寄りました。
味の素スタジアム近辺(武蔵野台〜飛田給)のお寺、神社① 本願寺。
参拝というより前を通っただけです(笑) ですが、山門前の庚申塔 と 車返の石碑(旧村落名の由来)に目がいく。 これから行く神社にも 車返 が付いているので参考になりました。
庚申塔
京王線「武蔵野台駅」から徒歩3分。浄土宗寺院。 ご本尊は阿弥陀如来です。
「本願寺」と聞いて真っ先に「築地本願寺 浄土真宗」が真っ先に浮かび上がりますが・・・・。
042-361-3188
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。