御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
一龍院ではいただけません
広告

いちりゅういん

一龍院のお参りの記録(4回目)
東京都仙川駅

投稿日:2019年09月23日(月)
参拝:2019年9月吉日
一龍院さんのアート御首題は専用の帳面を用意しようと思いました。
待ち時間に皆さんの帳面を見ていると、大判御朱印帳の2倍の大きさのB5サイズをお持ちの方が多い。
ネットで物色していると、一龍院さんでオリジナル御朱印帳を販売するとの投稿がインスタに!
ってことで、先週に引き続き一龍院さんに伺ってしまいました。
販売開始の二日目なので、売り切れていなければよいのだが・・・
ちょうど書き入れ開始の10:30に到着したのですが、残り2冊でしたヮ(゚д゚)ォ!
お値段は・・・普通の御朱印帳が3冊位買えてしまいますが、見開き御朱印付きであること、ページ数が片面46ページもあり、コストパフォマンスは悪くない点で購入を決意しました。
一龍院の御朱印帳
B5サイズ御朱印帳。
とうとう、手を出してしまった^^;
一龍院の御朱印
御朱印帳購入時に書き入れてあった御朱印がこちらです。
龍の色は数種あって、買ってみないと分からない福袋方式です。
ブルーでよかった^^
一龍院の御朱印
この日、一龍院さんは大混雑でした。
書き入れ開始の10:30に到着した時点で、42番目です。
こりゃ4時間待ちだな💦
近所のハワイアンカフェで1時間ほど時間を潰し、戻って30分ほどで中に入れました。そこからも長いんですが(笑)
帳面を預けた際、今日は御首題はできないかもとのことでしたので御朱印にしたのですが、後から念の為に別の方に確認したところ、御首題でもOKとのこと。
もうすでに私の帳面に書き入れが始まっていたらしいのですが、ご住職のはからいで御首題に変更してくださるとのことでしたので、お願いしました。
で、出来上がった御首題が凄いことになっていました。
御朱印と御首題のハイブリッドです。ハイブリッドは一龍院さんの中でもあまり例は無いんじゃないかなと思います。
レインボーカラーの龍も凄い!
B5サイズ御朱印帳の見開き2面ですので、通常御朱印帳の4面に相当します。
ご住職及び掛け合ってくださったボランティアスタッフの方に感謝です!
一龍院の御朱印
書き置きの八大龍王の御朱印も頂きました。
今回は娑伽羅竜王。これで4種目です。
特別御首題まであと4種。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
一龍院の投稿をもっと見る59件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月