御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
一龍院ではいただけません
広告

いちりゅういん

一龍院のお参りの記録(1回目)
東京都仙川駅

投稿日:2019年07月14日(日)
参拝:2019年7月吉日
以前から気になっていた調布市の一龍院さんに伺いました。
アートな御首題・御朱印を書き入れてくださることで人気の日蓮宗のお寺です。
カフェを併設されている、というか、カフェの中に内陣があるという感じです。訪問した時は数名の方がお茶をしながら書き入れの順番を待っていらっしゃいました。
書き入れのデザインはお任せになりますが、せっかくだから4面の書き入れをお願いしました。
アイスコーヒーを飲みながら待つこと2時間、ひまわりの絵をあしらった御首題を頂きました。
一龍院の御朱印
一龍院の御朱印
こちらは書き置きの紫陽花をあしらった御首題です。
花のデザインはシリーズだとか。
一龍院の御朱印
こちらは書き置きの観音菩薩の御朱印です。
黒字に金色の文字が輝いております。
一龍院の御朱印
竜王の御朱印です。こちらも書き置きです。
八大龍王の一つ「和修吉竜王」と書かれています。
八大龍王ですから8種類の御朱印が10日毎にローテーションで変わり、全部集めると特典があるそうです。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
一龍院の投稿をもっと見る59件
コメント
お問い合わせ