御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
深大寺ではいただけません
広告

じんだいじ

深大寺のお参りの記録(1回目)
東京都調布駅

投稿日:2019年05月19日(日)
参拝:2019年5月吉日
神代植物公園へ行くのにこのお寺を知って、そういえば以前テレビで見たことがあるお寺だったのを思い出しました。

開山は奈良時代ととても古いです。
縁結びのお寺で深大寺恋物語というのが有名だそうです。
でもどちらかというと厄除け色のが強く感じました。

お寺の周りがこじんまりですがお江戸感満載で、建物すべてに赴きがあります。
参拝帰りにそば食べて、デザートに団子食べて、神代植物公園で花を愛でて帰る…なんていい散歩が出来るとても良い場所だったので今度はゆっくりそば食べに来たいです(*^^*)
深大寺の山門
山門。元禄8年(1695年)普請で境内最古の建物。
深大寺の建物その他
深大寺の建物その他
深大寺の芸術
深大寺の建物その他
深大寺の建物その他
国宝である釈迦如来像をこちらから拝観できます。
深大寺の御朱印
3種類ありましたが御本尊と国宝の釈迦如来像のみいただきました。返却前に御朱印帳を清め煙?に充ててくださいました(*'ω'*)毎月17日は深沙大王の月祭りのため限定御朱印が頂けるそうです。
深大寺の食事
深大寺そば。由来は米の生産に向かない土地柄のため、代わりにそば粉を深大寺に収め、深大寺がこれを打って来客をもてなしたのが始まりだそう。
また参拝の際は絶対食べたいです!!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
深大寺の投稿をもっと見る209件
コメント
お問い合わせ