御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
深大寺ではいただけません
広告

じんだいじ

深大寺のお参りの記録(1回目)
東京都調布駅

投稿日:2022年05月01日(日)
参拝:2022年5月吉日
深大寺は東京で二番目に古いお寺だそうです。東日本で一番古い国宝仏、白鳳期(飛鳥時代後期)造の釈迦如来像を拝観に来ました。
深大寺の御朱印
白鳳佛
書き置きのみで3種類から選べます。今回はご本尊じゃなく、白鳳佛を頂きました。
深大寺の仏像
国宝釈迦如来像(白鳳佛)
写真撮影不可なので案内看板の写真です。
深大寺の山門
山門
深大寺の本殿
本堂 ご本尊の宝冠阿弥陀如来像は透明シート越しではっきりと拝観出来ません。
深大寺の本殿
元三代師堂
深大寺の本殿
釈迦堂 こちらに白鳳佛が納められています。ガラス越しですが近くで細部までしっかり拝観出来ます。聖観音菩薩像と梵鐘も一緒に納められています。
深大寺の末社
開山堂 こちらは入り口から金網越しですが、拝観出来ます。ご本尊薬師如来、脇侍に弥勒菩薩、十一面観世音菩薩を安置、開基満功上人、天台宗第一祖惠亮和尚の尊像を奉安しています。
深大寺の仏像
薬師如来坐像、脇侍に弥勒菩薩像、十一面観世音菩薩像

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
深大寺の投稿をもっと見る209件
コメント
お問い合わせ