御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2023年2月※赤塚胸形稲荷神社ではいただけません

あかつかむなかたいなりじんじゃ

赤塚胸形稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都地下鉄赤塚駅

投稿日:2021年06月13日(日)
参拝:2021年6月吉日
2021.06.12.東京大仏を拝むべく下赤塚初上陸。東武東上線下赤塚駅から徒歩3分。駅のホームから祠が見えましたが、住宅などに阻まれて若干迂回するようなルートになります。
グーグルマップの投稿写真は注連縄が飾られていたりしていい感じだったのですが、日取りが悪かったのか、しばらくお手入れされてない印象で、おいたわしかったです…
赤塚胸形稲荷神社の周辺
駐車場の一角に鎮座されています。
赤塚胸形稲荷神社(東京都)
この規模の祠で、こんなしっかりした狛狐像があるのは少し意外です。
赤塚胸形稲荷神社の建物その他
扁額です。宗像大社から勧請されてきたお稲荷さま、ということでしょうかね…?
赤塚胸形稲荷神社の建物その他
祠の扉は開いていましたが、御神体が見えず…風邪とかで動いてしまったのか、右側に幣のようなものがちらっと見えています。
供えられた榊(多分)が枯れ果てていて…いたたまれませんでした。
どうか一日も早くご縁のある方にお手入れしてもらえますように…

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
赤塚胸形稲荷神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2023年2月