参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

乗蓮寺(東京大仏)の投稿(1回目)by エム

エムさんのプロフィール画像
エム
(314投稿)
江戸四十四閻魔、板橋二大閻魔の一つ、板橋区赤塚の乗蓮寺に閻魔参りに行きました。
東京大仏で有名なお寺です。
山門を入り、駐車場を抜けて境内への階段手前右に閻魔堂があります。
参拝者が次々とお参りに来ていました。
閻魔様の御朱印は無く、大仏様のもの1種類を書き置きで頂けます。
乗蓮寺(東京大仏)(東京都)乗蓮寺(東京大仏)(東京都)乗蓮寺(東京大仏)(東京都)閻魔堂乗蓮寺(東京大仏)(東京都)乗蓮寺(東京大仏)の仏像大仏様。
Wikipediaには奈良・鎌倉に次ぐ日本で3番目の大きさと書かれていたが、ほんと?
どうやら座位で青銅製の鋳造大仏という条件付きらしい。
大きさはともあれ、穏やかな顔をされた大仏様でした。
天気が良すぎて、光線が強く、うまく撮影できませんでした(´・ω・`)乗蓮寺(東京大仏)(東京都)奪衣婆がいたり、乗蓮寺(東京大仏)(東京都)七福神がいたり、乗蓮寺(東京大仏)(東京都)なんでも耐える我慢鬼なんてのもいた。
他にも観音様や行者像、天保飢饉供養塔など、見どころはたくさんありました。

すてき11

・・・

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

御朱印デビューは平成31年1月3日、杉並堀之内の妙法寺です。
土日に都内近郊を中心に寺社巡りをしています。
他の趣味は写真撮影、エレキギターを少々。
ホトカミ登録日:平成31年3月19日

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する