あらいてんじんきたのじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方新井天神北野神社のお参りの記録(2回目)
投稿日:2025年04月11日(金) 21時00分45秒
参拝:2025年3月吉日
新井薬師駅より徒歩8分。
参道に桜が咲いており気持ちよく参拝できました。
主祭神:菅原道真公
社格等:旧村社
創建:不詳
別名:新井天神
参道に桜が咲いており気持ちよく参拝できました。
主祭神:菅原道真公
社格等:旧村社
創建:不詳
別名:新井天神
すてき
投稿者のプロフィール

金兎557投稿
娘が始めたのをきっかけに私も2023年からはじめました。 京都に帰郷した際に天龍寺で手書きの御朱印をいただき、とても感動したのがきっかけです。 京都には沢山の神社仏閣があり生活の中で触れあってき...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。


















