御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
子安神社ではいただけません
広告

こやすじんじゃ

子安神社のお参りの記録(7回目)
東京都京王八王子駅

投稿日:2021年09月20日(月)
参拝:2021年9月吉日
2
JR国分寺駅 × 中央線沿線寺社 のコラボレーション企画、「中央線御朱印めぐり」に参加して来ました。
武蔵小金井駅、国分寺駅、立川駅、豊田駅、八王子駅でチラシにスタンプを頂き、各駅最寄りの参加寺社6社で御朱印を頂くというイベントです。
6寺社コンプリートすると、特製オリジナル和紙ファイルが頂けちゃいます😁
モデルコースに従って、八王子駅からスタートしました。
チラシ&最初のスタンプを貰って10:30スタート。
徒歩5分ほどの子安神社様に向かいます。
子安神社(東京都)
国分寺駅が主催駅のようですが、スタートしたのが八王子駅ですので、子安神社様の周辺情報としてチラシを投稿します。
子安神社の御朱印
子安神社様は、今年から月参り御朱印としてヒノキの御朱印を頒布されております。
私も1~4月まで頂いておりましたが、やはり遠いせいか途中で挫折しております😅
写真は子安神社さまで頂いた、この企画の限定御朱印です。
色づいたイチョウの葉が印象的。
御朱印を頂いたところで、2社目に向かうため八王子駅に戻ります。

すてき

みんなのコメント2件)

エムさま、

おはようございます☀
面白そうなイベントを見つけられましたね〜。
私も今度行ってみようっと😃
情報を教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

2021年09月22日(水)

Kaze..様
コメントありがとうございます。
Googleでニューズを見ていたら、この企画を見つけました。
台風が来なかったら、初日に参加したかったのですけど~😅
10/17までやっていますので、非是是非~😆
詳しくはこちらをご参照くださいね。
https://www.jreast.co.jp/press/2021/hachioji/20210901_hc01.pdf

2021年09月22日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
子安神社の投稿をもっと見る193件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月