御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※産千代稲荷神社ではいただけません

うぶちよいなりじんじゃ

産千代稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都西八王子駅

投稿日:2021年09月24日(金)
参拝:2021年9月吉日
西八王子駅からお風呂屋さん迄滅多に歩かない道を歩いて行ったら
産千代稲荷神社に出逢った。殖産興業の神さまを祀っていらっしゃる神社さま。
北条家が八王子市近辺治めて頂いていた頃の神社さんなんですね。
産千代と云うので、安産の神様かと想われたけれど、
殖産興業の繁栄にお造りに成られたんですね。

とても素敵な神社だったんですね。想わず参拝してしまった。

しかも、日本の国旗掲げて居たんだ。それが参拝した原因かも。

それで小さい神社とか祀っていらっしゃるけれども
お風呂屋さん早くいきたいと想われたので、末社さまは、また来た時の楽しみ。

水盤の龍神さまは素敵な紳士に真摯に想われてしまった、合掌。
産千代稲荷神社の本殿
本社さま
産千代稲荷神社の本殿
本社さまに掲げてある国旗が素敵。
産千代稲荷神社の絵馬
沢山願いが掲げてある絵馬さまたち。
産千代稲荷神社の庭園
参道入り口に、アマビエさんいらっしゃる。
産千代稲荷神社の手水
水盤で龍神さまが見守る。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
産千代稲荷神社の投稿をもっと見る10件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年12月