御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ひよしじんじゃ

日吉神社のお参りの記録(1回目)
東京都昭島駅

投稿日:2020年03月13日(金)
参拝:2020年3月吉日
立川駅から拝島駅行きのバスに乗って20〜25分。拝島大師バス停で降り、すぐ目の前にある拝島大師のすぐお隣が日吉神社でした。
立川駅には初めてきたのですが私が思っていたよりかなり大きな駅で、バス乗り場が多すぎて拝島駅行きバスがどこにあるのかわからずウロウロ、、、。
やっとのことでバス乗り場案内板を見つけてバス🚌に乗ったのですが、拝島大師バス停までの25分は結構な長旅で、、、これまたバスを間違えたかと思ってしまいました😅💦
日吉神社さんは御朱印の初穂料が電子マネーで支払いできるそうなので、 Pay Payでお支払いさせていただきましたが、神社で Pay Pay使ったのは初めての経験でした😆✨
キャッシュレス化、どんどん進んでいるんですね〜!
日吉神社の御朱印
右が直書きしていただいた前半の桜の御朱印。左が書き置きでいただいた後半の桜の御朱印です。日吉神社さんは限定御朱印は、期間が過ぎても書き置きならば2ヶ月くらい後まで頂くことができるようです。初詣の書き置き御朱印もまだありました。
日吉神社の周辺
立川駅前。
もう少しのんびりした駅前かと勝手に思っていましたが、新横浜駅みたいな大きな駅で驚きました。
日吉神社の鳥居
バス通りに面したところに鳥居⛩があってわかりやすいです。
日吉神社の鳥居
長い参道を抜けて、、、
日吉神社の鳥居
日吉神社の鳥居
日吉神社の鳥居
階段を上ります。
日吉神社の建物その他
日吉神社の本殿
拝殿。
日吉神社の建物その他
日吉神社さんの社務所です。カードはもちろん、 Pay Payの他にも各種 Payが使えるようです。
日吉神社の本殿
拝殿を裏に回って見上げてみました。彫刻が素晴らしいです。
日吉神社の芸術
日吉神社の周辺
お隣に大日堂がありました。こちらにもおまいり。
日吉神社の歴史
日吉神社の周辺
日吉神社の景色
帰りの階段、段がちょっと狭いので気をつけて。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日吉神社の投稿をもっと見る117件
コメント
お問い合わせ