御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
福徳稲荷神社ではいただけません
広告

ふくとくいなりじんじゃ

福徳稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都笹塚駅

投稿日:2021年05月04日(火)
参拝:2021年5月吉日
東京は緊急事態宣言中のGW中なので、人の流れを避けて、幡ヶ谷、笹塚辺りをウォーキングお参りしました。
水道道路、甲州街道を歩きながら、ちょっと入ると住宅地。福徳稲荷神社、御嶽神社、笹塚庚申塚を周る初ルート🚶‍♀️
まず最初の福徳稲荷神社へ。
水道道路を新宿方面から環七方面へ。中野通り交差点を過ぎて富士見丘中学、高校の向かいの細い道を入り、更に最初の路地を入ると密集した住宅地の中、一般住宅の玄関先と鳥居が極近で…。驚くほどでした。不思議な立地条件でもあり(住宅が後から立ったわけだから、不思議でもないかも…)、成り立ちも不明ですが、神社の名前が書かれた赤い旗も新しいものが立っていて、お掃除もきちんとされていました。
お参りして、このまま路地を進み、だんだん道が広くなって甲州街道へ🚶‍♀️。
福徳稲荷神社の鳥居
福徳稲荷神社の鳥居
福徳稲荷神社の鳥居
福徳稲荷神社(東京都)
福徳稲荷神社(東京都)
福徳稲荷神社(東京都)
福徳稲荷神社(東京都)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
福徳稲荷神社の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ